人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMK*和裁部


パーティーがありました

どうも、こんにちはあーるです


昨日、お顔のお手入れ(もちろん無料)に連れて行ってもらったので
今日の肌はすこぶる調子がいい感じ~~!!


そんなことより、早いですね~もう5月も終わりです
6月に入る前に5月7日にあったパーティーで着た着物を載せときます


パーティーの詳細は→→→コチラ

今年の新作もとてもステキで、妊婦じゃなかったらオーダーしてました。
今回は、帯と帯締めだけで我慢しました


ちなみに、今年もフライング(ほほほほ~~~~~~~~)
パーティーに新作の帯をみなさまより早く入手して締めていきました


パーティーがありました_d0167529_10255759.jpg




パーティーのショーのモデルさんが締めているのと同じです
スゴイ好評でしたよ~

パーティーがありました_d0167529_10284272.jpg




私の着物は急遽、単衣を仕立てました。
着物の反物ではなく洋服の生地です。ダブルガーゼです
私の実家の近くの織物工場で作っている生地です。以前に帰省した時に着物を作る分を
安くで購入してました。

これからの、暑くなる時期にはお手入れしやすい着物が重宝しますよね~


パーティーがありました_d0167529_10332390.jpg


半衿   gle縞オリジナル
伊達衿は黒の生地で伊達衿を自作して、gle縞さんで購入した綺麗なブルーの半衿を
黒の伊達衿に縫い付けてます。スゴイ発色が綺麗です


そして帯結びは
またまた、gles縞さんで伝授していただいた半幅帯で変わり結び

パーティーがありました_d0167529_10402943.jpg



トリプル紐を使って簡単に出来ます

こんな可愛い、ステキな結び方も教えてもらえる着付け教室が7月からはじまります


  コチラから


教えてくださるgle縞さんはとても気さくで楽しすぎる女子なんで、きっと笑いが絶えない
楽しい教室になること間違いなしです。楽しい上に着付けも帯結びも丁寧に教えていただけますよ~
私もやってる前結びは、とても楽に綺麗に帯が結べます
お太鼓が歪むとか、後ろに手が回らないとか・・・そういう心配は全くないので
とてもいいですよ~何より本当に楽に帯が結べます

前結びが出来ると、振袖なんかの変わり結びも自分で結ぶことが出来るので是非、挑戦してみて
くださいね~

私も出産して落ち着けば帯結びを復習すべく習いに行くつもりです
by mmkwasaibu-r | 2011-05-31 10:54 | 着物

<< 産休の予定      一気にまとめて・・・ >>

みんなでチクチク和裁をしませんか~
by mmkwasaibu-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31